スポンサーサイト

--.--.-- --:--| スポンサー広告


親の心子知らず

2014.09.04 22:12| モン吉スペシャル



0_20140904215753271.jpg


 ある日 ある夏

 サンタが届けてくれた 
モン吉に季節外れのプレゼント

 





1_201409042157544e3.jpg 

  こ、 これはーっ 

   
モン吉の 新築一戸建て!!



3_20140904215755c93.jpg 

 にゃんだー こりゃ ???????


4_20140904215757291.jpg 

何が気にいらないのか 中身の臭い嗅いだだけで

東京 都下 の新築一戸建て 

もう 2か月 経つというのに 
まだ1度も入らず  


コメント:12 トラックバック:0
<<大鹿村騒動記(中央構造線探検隊) | ホーム | 日本人だよ 納豆の力>>

No title

えと、それはね。
モンが○○だからだよ。
仕方ないよ。 うん。

でも、あいかわらずモンのがらゆきは美しいのお。
秋の巻機を思い出しだよー。
また行きたいなあ。

No title

>秋の巻機
山への哀愁を誘う柄行だね~もう、まっきーおもしろすぎや

多分、まだ陽気が暑いから入りたくないんじゃないかなあ。
寒くなって中にまたたびでもいれとけば、一発じゃない?

うちのシロだと、新しい爪とぎだと思って回りをガリガリ間違いなし!

猫ちぐら

 何ちゅうやっちゃ!

これって高いがやきっ!!


 こっ この親不孝もんがっ P( ̄□ ̄;)!!


 スリツパを越えかねてゐる仔猫かな  高浜虚子

こ、これは・・・

お久しぶりでございます。
傷も癒えてすっかりお元気になられたでしょうか?

ところで、こ、これは”猫ちぐら”とかいうものではありませんか?
注文しても何ヵ月待ちの、それはそれはお高い新築平屋建。
なんと恵まれたお猫さまではありますまいか。
・・・寒くなったら入るんじゃないですか。(まだ作った方の磁気が残ってるから警戒してるのかも、ロビンさまのおぱんつを
ぐりぐりとこすりつけたら安心するかも。ヒャー!失礼なこと言って申し訳ござりませぬ~。平に平に御容赦を・・・。)


最近、うちのベランダにも麿な顔のにゃんこが遊びに来まして、時々台所の網戸越しに「にゃ?」
と中を覗きこんだりしています。
(そのかわりちゅんちゅんが来なくなってしまいました)

No title

>まっきー

うんうん また紅葉の巻機いきたいよねー
あんな柄に染まった巻機の山肌

ってちゃう!

>えと、それはね。
モンが○○だからだよ。
仕方ないよ。 うん。

えっ そう? モン吉お利口すぎ?
うーん お利口すぎて 狭いお家の中は逃げ場もないから
危険だと察知したのかなぁ
でもさ、その横においてある段ボールには入るんだなぁ これが
天才って何考えてるかわからんもんなのよね。

No title

>ぜぜさん

>もう、まっきーおもしろすぎや

だよね、三毛の柄みて巻機連想するなんて・・・
おそるべし 芸人の発想

>多分、まだ陽気が暑いから入りたくないんじゃないかなあ。
寒くなって中にまたたびでもいれとけば、一発じゃない?

マタタビはもう試したがな~ シクシク
あれだな、最初にまったく入りたがらなかったから
師匠が無理やり入れたのがマズかったかな。
無理強いはいかんよね。やんわりだよね。
はよー 寒くなれ~ 入って寝てる姿みたい~
せめてシロみたいに爪とぎににでもつこーてほしーわ(笑

No title

>河童ちゃん

>何ちゅうやっちゃ!
これって高いがやきっ!!

のんのんのん
これ、もどきでっせ。 
ほんまもんの猫ちぐらを 以前、秋山郷でみたんですわ
確か1万円以上したはず・・・
あれは藁で編んであったけど これはトウモロコシ
そんな清水飛び降り できまへんねん

そんなんでもし入ってくれなかったら・・・
どうにかして私がはいりますです、どんな手を使っても!

 スリツパを越えかねてゐる仔猫かな  高浜虚子
 スリッパにデカ顔つっこむモン吉かな  どびん

No title

>きっとさん

あー きっとさんの名前をみるとホンマにキットカット
食べたくなるぅ~

お久しぶりです。元気ですよー

>ところで、こ、これは”猫ちぐら”とかいうものではありませんか?
注文しても何ヵ月待ちの、それはそれはお高い新築平屋建

それそれ ちゃいますねん。
そっかー 本物ちゃうからモン吉バカにして入らないのかなぁ
はよー 寒くなれ~
たった1日でもいいから 寒くなれ~

>ロビンさまのおぱんつを

あーーー 残念、
私 穿いてないのです お○んつ(爆

ねこちぐら

もんは寂しがりやき
個室で寝るがが嫌ながやないろうかねぇ~。

それとも
本物のねこちぐらやないと嫌なながやき!
って言いゆうがかな?(=^ェ^=)

ろびんちゃん
久しぶりやねー。
元気そうでよかった(^^)/

No title

>とっちゃん

>もんは寂しがりやき
個室で寝るがが嫌ながやないろうかねぇ~。

いえいえ 寂しがり屋なんてとんでもない
むしろ お腹が減った時以外は「ほっといて」な奴です。
蘭丸ちゃんみたいに協調性?がないというか
ただの貧乏ったれで 段ボール寝がすきなようで とほほ

もしも冬がきても まったく入る様子がなければ・・・
もっていきますだ、忘年会に 蘭ちゃんにあげてぇ
いや! なんとしても入らせてみせるーーーーーぅ

>元気そうでよかった(^^)/

あんがとなし。 心配かけてもうしわけなか

No title

人間用バージョンはないんだろうか・・・・・。

もそもそもぐりこんで、寝てみたいわ~~。

No title

>kumiちゃん

>人間用バージョンはないんだろうか・・・・・。

ほんまになぁ
私もほしいわ
冬になったら体丸めてホカホカ・・・
きつぅい、身動きできん、ちくちくする・・・やっぱりだめか








この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

