スポンサーサイト

--.--.-- --:--| スポンサー広告


夏山祭り!全員集合! 

2005.08.01 22:26| 未分類

土曜に一人で山の空気吸ってきた気持ちの高揚抜けず・・・
山仲間が「夏の縦走祭り!」 「夏山祭り準備買物天国!」
お祭り騒ぎの御輿に乗った気分で
 
「よっしゃ? 私も買物ワッショイ!」
財布を握り締め、いざ!山の食料調達に行ってきた日曜。

行き先は・・・・100円SHOP!!(←貧乏くっさぁ?)

しかーし!あなどるなかれ 百均の食料部門はスグレモノ。

名もないメーカーちゃう。
スーパーに堂々と並んでるソレが百均SHOPを飾ってるのである。

*ビスコ 
 小麦胚芽入り。かるーい塩味のクラッカーにミルククリームさんど 
 しかーし、ノーマルビスコ以上にお口がカラカラになる恐れあり!
 でもさ、この小麦胚芽ちゅーのに弱いのよね。
 なんか体によさそじゃない? 美容にプラスかぁ??

 ちなみに小麦胚芽:ビタミン、ミネラル、食物繊維など森三中・・
 ちゃう、盛り沢山!! 

*PURE?IN(黒ごまソフトクッキー)
 この黒ゴマにも超?弱い。いえーす!体によさそじゃない? 
 いつからか「体にいい」って文句にふらふら?と引き寄せられるのは
 なぜ? なぜなんだぁー?! 

 ちなみに黒ゴマは 不老長寿、若返りの秘薬 うふふ・・・ぷふっ  

*クエン酸ドロップ (1袋でクエン酸1000mg)
 なんたってキャッチコピーが「疲れてなんていられない!」だかんね。
 疲れの元をパワーに換えるって・・あ?た、タンマリ疲れてれば 
 疲れてるだけパワーが増す ってことかぁ?
 これでコワイものなっしんぐダス。 よっしゃ、よっしゃ! 

*大麦若葉入り青汁
  溶けやすい微顆粒タイプ。 
 なんたってお山へ行く前には、体の中もスッキリ軽?くしたいよね。
だって荷物が重いのに、それ以上に体も重くしたくないわさ。 
 少しでもきれいなお山を保つためにも 余計なモノは落としましぇん! 
 ボクは死にましぇん! っと同じ位の強い意志で・・古っ
 山へ行く前の心がけとして必要アイテム!
 ・・・つーか、山で野菜不足になった時にも使えるだわさ。 

*ナスパック フライドガーリック。
 これは結構ナイス! ラーメン、サラダ、チャーハン・・・
 なんにでも「合うじゃん!えーやん!いけるやん!」  
 パワー不足になった時に! フライドなので臭わなぁーい!

今回は、なんとぉ ¥500でこのスグレモノ達 げっちゅ?!
味噌汁、レトルトカレーは次回GET予定。

大満足な買物祭り・・・であったのだ。(←あ?気分は晴れ晴れ)

20050801221019.jpg

コメント:7 トラックバック:0
<<どひゃーーーーー!! | ホーム | 瑞牆山は大岩ゴロゴロ>>

あー、私もダイソーで昔は半食レトルトカレー
なるものが売ってて、よく山用で買いました。
(普通サイズはルー多すぎなので)

最近売ってないので、こんど見つけたら、教えて下さい→ロビン姉さん。

ちなみにルーが足りなくなった場合の、ごま塩とか、ふりかけも持っていきますです。

ダイソーでも食品扱ってるの?
みっけたら まぁ普段タップリお世話になってるので
原価の倍っくらいで、お譲りしまひょう(笑

>普通サイズはルー多すぎなので
って・・・・おりゃおりゃ
そんなに少食だったっけか?
やっぱ私の中では
ご飯とルーの4:6が黄金比だぁね

PURE-IN(黒ごまソフトクッキー)は私の山行き大好物。
ビスコは隊長のお気に入り。
いいなぁ~。100円で買えて。
木曽にはそんな品物豊富な100円ショップないもんね。
雑貨ばっかり。

ROBINさん、今度大量仕入れして持ってきて。
待ってるよ!

ふえる野菜といい、ロビンさん見つけるのうますぎ!
っていうか、特に食べ物はネ。

ふ~む・・・
大量仕入れ→地方発送・・・
これ、副業になるかもだ・・・・うっしっし

ゆきさん、フランス食材の通販・・・
あっ・・・ダメだ!フランス語読めない (笑

>地方発送

100円ショップの品物と一緒に、ROBINさんも地方発送してみては?
送り先は、中央アルプス木曽頂上小屋でいかがでしょう?

クエン酸ドロップに興味深々です。
見たことないです~。

私もビスコとPURE-INは、お山のお供です♪
あ、でも、ビスコは常念小屋で、はちきれました。








この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

