スポンサーサイト

--.--.-- --:--| スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

君は何日いけるぅ??

2005.08.14 00:44| 山の空気

いよいよ夏山へ向けカウントダウンな毎日 

お初の 「(本当でしょうね?)さわやか信州号」を予約。
お盆過ぎだというのに、当日バスは数台になると思われ・・(←あわわゎ) 

初めての夜行バス
さて、どんだけ睡眠を確保できるか??   

気持ちは高ぶり、夏のみんなの縦走とかを読みあさる・・・
私にもできるのだろうかぁ?  

連続何日 山に入っていられるのかぁ? 
・・・と、つくづく考える。

男っぷりはよろしくとも、ヒゲが生えてくるわけでなし・・(笑
で、でもだよ
お風呂に入らない生活に一体何日我慢できるのだろうか?と心配する。 
基本的に風邪をひいても毎日入浴!のスタイルが身についてるわたくし。

普通の生活以上にかいた汗・・・
日焼け止めをタンマリ塗った顔・・
体に何度も噴射した虫除けスプレー・・・
 

これらが毎日、おいしいミルフィーユのように何重にも私の体に
重ねられていくはず!? 

でも、山の上の澄み切った空気の中でかく汗は 
地上の汚れきった空気の中でかく汗とは別物なのだろうか? 
みんなはヘッチャラのようだ・・・何かがあるのか?
 
髪の毛がゆーい もじゃもじゃにかきむしりー
「うっ・・・もうこれ以上我慢できましぇーん」状態になるのは、
どこが境目? 限界は何日目に・・・?

できたら 参考までに教えてプリーズ みなみなさま 

20050814002805.jpg
今日の夕焼け : 山の上で会いたい色デス

コメント:8 トラックバック:0
<<うひょ? ロビン感激! | ホーム | こんな夜もいい>>

残暑お見舞いざんしょ!

ロビンさ~ん! またメール送ったので、読んで下さいねぇ!

何日耐えられるか?

う~ん、7日位かな~。
私の「お風呂に入らない時」対策。
・タオルハンカチを濡らし毎晩体を拭く。(そのために上はタンクトップを着て、下は腿下がジップではずせて短パンになるパンツを縦走時は着用)
・日焼け止めを塗った顔には、化粧落としシートで毎晩ふき取り、朝もこれでふき取り洗顔。
・かゆくなってきた頭には、沸かした湯にタオルハンカチを入れ絞り(これが結構大変だが)、この蒸しタオルを頭にのせる。蒸気というか湯気が汚れを取ってくれて、ちょっと気持ちよくなる。

こ~んな感じでしょうか。皆なはどうなのかしら?

おかえり!ゆきさん

>下は腿下がジップではずせて短パンになるパンツ
って、そんなのあるんね。日本製?
確かに、濡れタオルで拭いただけでもサッパリ感があるよね。
境目は1週間ってとこかな?
その中でも、3日目くらいにジワァ~とカユカユ
攻撃がやってきそうだよね。
それを乗り越えると・・・もうなんでも来い!状態かぁ?!

あんがと、参考になりました。
やっぱ、芸能人は顔が命!化粧落しシートは必需品だな。

山ヤくーん、カエちゃーん お幸せにねぇ~きゃほ!

私は、化粧お年(違った)落としシートと、体拭きようのシート(デオドラントタイプ)を持ってきます。
そして、臭いを我慢して、トイレの中でしっかりと拭きます。
体拭きシートにはミント系もあるので超さっぱりしますよ!

いつか涸沢で、子供が使うぞうさんジョウロを持った女子大生に遭遇!
なんとお山で頭を洗うときに使うとか!
う~~ん、子供が小さいときのぞうさんジョウロ、とっておけばよかった。

ロビンさ~ん。写真、いただいていきまっす。

長期間お風呂に入れない時に持って行くと便利かもしれないものに、「水のいらないシャンプー」ってのがありますよ。入院時用に使われたりする物ですが、けっこう便利かも。ちなみに、私の「風呂に入らなかった」記録はと言うと、2週間くらいかなぁ? ・・・しかぁし、「私は34日間!」という人(カエちゃん! ネパール放浪中に記録とか。)が身近にいるので、彼女を師匠と呼んでいます。

ここは我慢くらべ会場ですか(笑)?
縦走中に沢のあるコースだと
水浴びできて全然気分が違うんだけど、
唐松~鹿島槍間は水場が無く、
水は全て小屋で買うという状況でした~。
濡れタオルでゴシゴシしていました。
頭は我慢!ゆきさんの蒸しタオル、今度試してみようっと。
蒸しタオルで顔を拭いたら超きもちよかったです!

あと、行動中と小屋で着る服の2パターンにすれば
結構快適ですよん。荷物も少なくなるし。

かなり

汗っかきですが、早着が基本だから、夏のアルプスならビール飲んでいる間に乾いちゃいます。それとストレスが無い汗(体が喜んでいる?)だから、匂い成分が少ない気がするんだけどなぁ。※自分鼻的判断為怪考察

明日、私も汗かきに行ってきます~

カエちゃん・・貴方がチャンピオン!!
それはすごいです。私はチャンプと呼ばせてください。山ヤ君はまだまだ足元にも及ばんドス!(笑

ビスタ~リさん お水情報ありがとね。
そう、八方の登りでしか見当たらなかったのだ。
そっか!行動服とネンネ服の2パターンかぁ!?(目からウロコ)

まぁ、たけ子の汗はストレスのない汗というより・・
ビールの汗って感じじゃけん。
たまに、香水?プンプカさせてるおば様に山中で会ったりすると、ビックラしますね。
ハチが集まってくるじゃん っと言いたい。
自然のおいしい空気を吸わせてくれ~っとも思います。








この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。