スポンサーサイト

--.--.-- --:--| スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夜更けのお菓子作り

2005.09.01 23:44| 食いしん坊バンザイ!

夜明けのヒーコー(←芸能人風)ならぬ
夜更けのお菓子作りがすきだっす! なんだろなこれは 

静かな夜更け、音楽聞きながら・・・
カシャカシャ、クルクル、ドボドボッとさせるのがスキ

こんな時間から作っても食べるわけではない。食べちゃいかん!
ケーキは1日寝かしてがウマイのよね
バターとか生クリームとかが生地に馴染んでくるんだよな、きっと  

私自身甘党ではあるが、作っているだけで心は満たされる。
(・・・なんてカッコつけても・・もちろん食べる)
いつも以上に神経を使った日や心が落ち着かない日には
この時間が自分にとっては何より

しかーし!間違えちゃいけない
よく作るからって味がウマイとは限らない
これはだねぇ? 何かを作る喜びなのだね   
誰かに(無理やり)食べさせて「なかなかいけるじゃん!」「やったぜ!」
「今回のはもうひとつ」 で「よーし、こんどこそ?」マスマス気合も入るってもんダス 
 
20050901232614.jpg
   写真上: こんがーり ナッツ&バナナのケーキ 
   写真下: 冷めたらこれでもかぁーって程チョコドロドロがけ&胡桃のせ
(うひゃー 見ただけで太りそうなオッソロしいカタマリなのだ。コワイ、コワイ)
これを冷蔵庫で明日まで冷す。そして明日の会社の仲間のおやつの出来上がり
そして・・・うふふっ・・・秘密の・・同僚太らし作戦!

コメント:3 トラックバック:0
<<親孝行週末 | ホーム | 魔法の帽子>>

太らし作戦!私もかかってしまいそうです。
でも、夜更けに作っちゃうとは恐るべしです。私は、緊張したり、眠れなくなると夜更けに換気扇の掃除をします。
あと、包丁研ぐのが落ち着くかな。

目の毒です。私のわきっ腹には、十分燃料がつまってますから~

>:さんって だれですかぁー?(笑
夜中に換気扇の掃除・・・包丁研ぐ・・・ぎゃぁー
ふふふ・・・この感じ、そすてこの文章!
きっと・・あなたは・・あなたですね!?
夜中気が向くと、家具の移動始めたりする私と
ドッコイいい勝負ですね。やりまするわね。

>たここ
う~ん、なんだか「たここ」って響き・・・
可愛く思えてきてしまった!
脇っ腹はビール腹?でも以前より痩せたみたいですわよ。
マスマス男ッぷりをあげていらっしゃる。
(ほらっ そう言ったらお返しも頼むね)
(でも、最近なんでか座布団を集めだして・・いるしな・・)








この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。