スポンサーサイト

--.--.-- --:--| スポンサー広告


お山の上のお花畑

2005.09.07 23:29| 可愛いお花達

山の上でお花を見つけると誰もがホッと心和む瞬間である。

今年、平標・八方などで 
本当に・・・一面に花が咲き乱れているのを初めて目にした
こんなに高い所でコレだけの花が咲いてるなんて・・・ 
寒さ厳しい冬を乗り切り、やっと春がきて芽をだし
今、夏の暑さの中で元気に色鮮やかに咲いている。

20050907231506.jpg
・・と思えば
足が震える程の切り立った崖の途中の岩の間から 
ひっそりと可憐な花が咲いているのもよく見かける。
なんでまた、こんな所にお前達はいるのっと。 
 
そこを住処としている花や鳥や動物たち、そしてもちろん山。
 
その山を楽しむという事は、その山での歩みを楽しみ
景色を堪能し、空気を味わい、そこに命をはぐくむモノを知り 
そんな風にユックリ味わうことなんだろうなぁ・・・
と思うのです・・・最近ね・・少しわかってきたかも

20050907231435.jpg

コメント:7 トラックバック:0
<<夏の終わりの夕暮れ | ホーム | 本の話>>

ああ~~、戦いが終わってここにやってきました。
あれっ、きれいなお花畑があるよ?ここはもしかして天国?
ママン・・・僕疲れたよ・・・。

ゴキバスター お疲れですー

そうそう、ここは天国。
キレイな天使がおるんよぉー 見たい~?
って、コワイって?(笑

なんだか、画像引き立てる為に黒枠したら
まるで・・・お○式みたい?かぁ

今週末もどっかいくん??

こんなお花畑があるから、つらい思いをしても山へ行きたくなってしまうのです。

ところで、ビスタ~リさん。
木曽にはゴ○○リさんはいませんよ!
だって寒くて住みづらいのだとか。
木曽へおいで~~!
天国かもよ!

黒枠、ポジかと思いましたよ。
ところでこれは、先日の縦走中に撮ったものですか?
だとしたら冷地周辺かな?

>木曽駒さん
うえ~ん、みんなこれでもかーってゴキの他、
色々なエピソードを披露してくれています。
読むのが恐い)))))。

>ビス子さん
んだ、んだ
何箇所かにお花まんきつーポイントあったよね。
白馬の方は もっとあったかいな?

>木曽駒さん
お祭りコックローチン(ごくろーさん)
木曽は北海道並に寒いんかぁ? 驚き!
その代わり寒冷地向けの○○虫とか、
変わりモンはおりませんですか?

>その代わり寒冷地向けの○○虫とか、
変わりモンはおりませんですか?
って、お尋ねですが、虫の寒冷地仕様は、ちょっとわかりません。
しかし、物置の棚から物を取ろうとしたら、毛玉が落ちてきてビックリ!
なんと、ヤマネが越冬していとことはありました。
それと、カモシカとリス君は我が家の裏山で元気に暮らしているようです。

でへへ 虫の寒冷地仕様なって聞いた事ないよね。

「ヤマネ」知りませんでしたぁー
早速調べたら、ねずみちゃんの親戚筋?な風
いいですねー家の周りにカモシカやリス、ヤマネ
ある意味で夢のような生活です。
大変な事も多いのでしょうが、ステキですね。








この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

