
--.--.-- --:--| スポンサー広告


夏の終わりの夕暮れ

2005.09.11 01:48| 今日の出来事

山にいけない、残念ながらの臨時出勤の土曜日

なんとかメドがついたらさっさと帰宅。   
こんな夕暮れはご褒美のビール(←ご褒美なくても飲むだろ)
 
夏が終わろうとしてる・・・・
セミの声が聞こえなくなって、雲の形もちがうよねぇ
なんだか物寂しい気分になるのは、元気ハツラツの 
ギンギラ太陽光線が弱まりつつあるからだろうか  

でも、山は空気が澄んで葉っぱが彩る秋がやってくるねー

帰りに買ってきた シャボン玉セット
夕暮れの空にむかってシャボンダマを吹く  (←1本全部使用=吹きまくり)
沈んでいくオレンジ色の太陽の光でキラキラ光ってる。
キレイだぁ・・・・ 

シャボン玉を追っかけ パクリとしたモン吉
あとから口が泡ブク+オエーっになり・・心配した(←飼い主似) 

シャボン玉を写真に撮ろうとしたけど・・むずかしいね
吹いては撮りの二役の働き。でもね、すぐに消えちゃうんだ。  
そして あのキラキラとした透明感のあるシャボンが 
そのままの姿でとれないんだなぁ

20050911013715.jpg

コメント:13 トラックバック:0
<<一つの恋が終わった | ホーム | お山の上のお花畑>>

台風が通り過ぎ、お空もすごく綺麗な秋空になりましたね。
春夏秋冬楽しめる、山ってイイですよね~☆

シャボン玉吹き&撮影に懸命なロビンさんの姿が、思い浮かびます(^^

シャボン玉・・・・なんてどのくらいやってないかな?子供のとき飲んじゃったんですよね。高く飛ばそうと思って?上向きすぎてしまいまして(上向きゃ高く飛ぶかって?弟に突っ込みいれられたけど)
無邪気にモン吉とロビンさんが戯れているお姿が想像できますよ!
今日は名前入れました!

しゃぼん玉

お盆に小さい姪っこと遊びました。
久しぶりでした。

最近のは大きいの作ったり、一度にたーくさん作ったり、たかが数百円セットでもあなどれませんでした。

もんきちと遊びたいなぁ。←どっちかというとねこ派な私。

おちゃめなろびことモン吉、そのやんちゃぶりを写真に収めてみたいと思うのは私だけ?

シャボン玉にはちみつを入れるとよい、というのを
聞いたことがありますー。
大きいのができるのか、割れにくいのか忘れましたが。
でもモンちゃんが食べるかも。

久しぶりのシャボン玉は・・
心が子供の頃にあちゅー間に戻れて、なんだか不思議グッズです。お試しあれ~

>ちこさん
富士山無事登頂おめでとさん!
日本一のご来光はやっぱり私も見てみたいっす。
でも・・どうだったん?もう結構って・・
やっぱり きつかった?

>すくめーるっち
やはり君かぁ!名無しのゴン子の正体は(笑
たしかーに!シャボン玉のストロー上向けすぎの飲み込み経験あり。それ以上に、ストローくわえた途端、条件反射でジュースかと思い、おもいっきり吸ってしまった経験もあり。
ふふふ・・みんな同じ穴のムジナなのだ!

>たここ
姪っ子の相手よくしてあげてる優しいタケ子だね。
モン吉と遊びたい場合、もれなくロビンも付いていきますが・・・
同じネエちゃんともジャレてくれるのかぁ?(笑

>恭子さん
私はむしろ、恭子さん宅のネコちゃんとワンちゃんの
じゃれあう姿 写真に収めてほしいっす。
仲良くやってる?どっちが格上?もちろんネコちゃん?

>ビス子さん
そうそう、砂糖系を入れると割れずらくなるってさ。
案外、シャボン玉って難しいんだよねー
タップリつけた方が一杯でるのか、否かとか。
最近は色付なんてシャレたもんもあるようだす 
でもね、たまにやるとムチャ気持ちいいよぉー

・・・・

>モン吉と遊びたい場合、
>もれなくロビンも付いていきますが・・・

もれなくですか。。。。
八海山の純吟とか銀嶺立山の1升が、もれなくついてくるなら、もちのロン!です。はい。

富士山には行けなかったんですよ~(><)
詳しくはブログに書いたとおりですが、
でもいつか必ずリベンジします!
その前に行きたい山がいっぱい☆

あぁ~~。
たここさん、私もそちらのほうがいいなぁ~~!

八海山もいいですが、私は大雪渓の吟醸酒が好みです。

ロビンさんよろしく!

シャボン玉でなく、八海山に反応した自分が悲しい~~。

ロビンさんより日本酒??

木曽駒どの、そちもワルよのぉ~
なーんてやっているとロビ姉上に怒られそうだぁ。
木曽駒さんは日本酒党ですか?
6月に新潟の巻機山にいったんですが、地元の酒屋さんの八海山の値段に、車いっぱい買いそうになりましたよ~

私もロビンさんよろしく!

なぜか・・ここも酒飲み小屋に・・
ってか、私 日本酒に負けたんかぁーーーメソッ

>たこ子
姪っ子と遊んであげるときも、姪っ子から
日本酒もらったのかぁ~ あ~ん?
ヒイキだ! ひいきだ! 同じ扱い望む!!

>ちこさん
そっかー イロイロあったんだねぇ
おじいちゃんは幸せだったね。
自然の時の流れに身をまかせ、私たちも一生を
どんな形で終えていくんだろうね。
富士山は今回は残念だったけど、いつかはリベンジぃ~だよ。

>木曽駒さん
やはり アナタも呑み助!?
日本酒の季節がやってきますねぇー
そっかぁー日本酒は山の名前が多いんだね。
どちらかというと甘くなくサッパリ系がスキでッス。うふっ

>>たこ子
>姪っ子と遊んであげるときも、姪っ子から
>日本酒もらったのかぁ~ あ~ん?
コワい~。ロビンさん、語尾が昔の○ケ番時代に戻ってますってば!

>ヒイキだ! ひいきだ! 同じ扱い望む!!
今度、私のボトルたくさん飲んでくださいませ。入れたばっかだし。
それで堪忍して~

>どちらかというと甘くなく
>サッパリ系がスキでッス。うふっ
意味深ですねぇ。たまには甘~くってことですかね。ふふ。

>私のボトルたくさん飲んでくださいませ・・
許そう!(←即答)
ちなみにモノはなぁ~に~? ラベルの名前はI○P?

ちなみに・・たこ子はマッタ~リからみつくような
体の力が抜けちゃうような甘いのがお好き?
それろも スキッと辛口の神経がピリッとする
奥のふかぁーい味わいの大人の味かな?

・・・ってお酒の話してると、恭子さんがくるはずよ








この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

