スポンサーサイト

--.--.-- --:--| スポンサー広告


強運つく!(鳥編)

2005.09.27 23:35| 今日の出来事

昼の日差しもだいぶ落ち着いてきた今日この頃。
去ってゆく夏を惜しむ気持ちと
葉が色づくシットリとした秋の景色を待ちわびる気持ち。

本日も元気に原チャリで通勤
昼間は半袖でもバイク乗りの時はそうはいかない。
もう長袖2枚重ねでござーます。  

いつものようにブンブンと気持ちよく走らせ・・
空を見上げ、日が短くなったなぁーなんてね。
すると、右膝のあたりにモチャっと冷たいものが・・・  

うりゃー!! 鳥の○ンがのってるよー

いつ? 今? どこからふってきたん?
見上げても犯鳥は見えず (暗いからか?)
でもね、ハンドル握ってる腕に落ちずに
その腕をかすめて脚に落ちるってさぁ?  
 
どうして、そんなワザもってんのよぉー
よく見ると、○ンって 水分う?んと含んでますのよ
真中の白いカタマリの周りの水分がジーパンに吸収されていく?よ?

おそるべし! 斜め打ち!(ってか 飛びながらだからか?)

そうです・・・・コレは ”ウン”が付くというオーメン(=前兆)。 

「宝くじを買え」 という神の声

ありがたや? ありがたや?
アナタの声(←誰?)に従います。
当たったあかつきには・・・

■テントせっと 購入!   
■八ツ 高見石小屋 貸切!
■日本全国美味いもの食べ歩き+モチ飲みもよぉん!
■もん吉に豪華 生魚1ヶ月分進呈!
■会社1ヶ月休み!(あ?ぶーらぶらったら ぶーらぶら)

信じる心 岩をも通す・・・?ちゃうな
信じる者は救われる・・・こんな感じ?
 
=うぐいすの粉(ふん)=
江戸時代から知られるフンの効用で肌はツルツル、すべすべに
鳥のフンに含まれる消化酵素が、肌を白く美しく変身させる
江戸時代から役者や芸者が使用し、何百年も伝えられてきた 
ロングセラーコスメです。

画像:以前山をやってたという知り合いの方が今ハマってる「アカショウビン」 
  この子に会いに山へ入るそうな。キレイな鳥ちゃんです。
20050927231751.jpg

コメント:8 トラックバック:0
<<キラキラ輝く時間を忘れない | ホーム | 北岳のお花達(9月編)>>

ぶはっ、わたしもチャリ通のときまったく同じく鳥の運がついちゃって、人間の考えることは同じなんだね、ええ買いましたよ、宝クジ。そして何日かは夢見ごごちで過ごしました。結果はショボ~ン。ロビンさん、私の分まで健闘をを祈ります。当たったら温泉連れてって。
ところで、さっきの綿毛だけど、大きさはどれくらいでした?イメージ違うかな~と少し不安。

>当たったら温泉連れてって・・
よっしゃ!任せろって江戸っ子だい!

チングルマもどきの大きさ?
1つのモサッとしたカタマリが
握りこぶし程あったと思いますよ。
綿毛って柔らかさでなく、もうちょっと硬めな感じ。
???こりゃ もうちょっとヒント待とっかなー(←自分で探せって)

うぐいすのふん、美白効果があると聞きつけて買いました。
ロビンさんのお陰で思い出しました!
今、洗面所の隅に追いやられていますが、
また使ってみよう・・・。

うちにもそういえば妹から貰ったうぐいすのふん、
やっぱり洗面台の隅にあった・・・
え~とどうやって使うんだっけ?
ごしごしはだめなんだよね?
空中から斜め噴射で宝くじゲットか?

ほっ ほっ ほっ
みなさん 密かに頑張ってルンバ
(うぐいすの)フン持ってるなんて・・・やるー!
私なんて化粧品も一式もってないっす(←自慢か?!)
ましてやケアや基礎なんて・・アンビリーバブ!
しかーし!この差はおばあちゃんになった時に・・・
こわぁーーーーー!!

今日、出張のお昼休み。
ロビンさんにあやかって「オータム宝くじ」買っちゃいました。

当たったあかつきには・・・・・
ムフフフ・・・

私も2度も運に恵まれましたっ!
一度目はかばんの上へ、二度目は頭の上へ・・・。
頭に乗っかったときは、通勤途中で、家へ戻るに戻れず、トイレで必死で髪を洗い、泣く泣く出社しました~。
みんなに「臭いで、臭いで」と先に断り歩いた苦い記憶が・・・。

ムフフフ・・・
当の本人まだ買わず!
南向きの太陽さんさんあたった売り場で
午前中に買うといいのだとか・・
ほんでもって売り子さんが笑顔なら もっとグー!
今どこで買うか吟味中!!

>木曽駒さん
もし!当たったらわたくしめにもお手当て頼むそーろー

>ちこさん
脳天にウンつくなんて・・この上ない恵み!
そのチャンスいかさにゃソン、ソン
って、その運もう期限切れですかぁ??








この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

