スポンサーサイト

--.--.-- --:--| スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

双子池おっふん

2005.10.14 00:51| 山の空気

いまさらジロー 双子池オフの詳細といっても・・
ただただ・・心は1つ!
「山の中で楽しく飲もうぞ!皆の衆(総勢10名)」・・みたいな 
だからコースタイムをつけるわけでもなし。 記録も記憶もなーし
なんせ、今回は マッタリ&ノッタリづくし なのです。
 

10/9(日)大河原峠→双子山→双子池大岳→双子池(テン泊)
10/10(月)双子池→双子山→大河原峠
 
20051014003249.jpg

なんたって、今回のメインは初参加B子さんの華々しいデビュー
天気が思わしくない予報なので流れてしまう?と心配したが
「天気がどーした!」「雨でも突入!」「行けばなんとかなる!」
・・・と私達の勢いを・・一体誰が止められましょう?

東京都下軍団(4人)ずるずるズルッコは大河原峠をスタート。

それも双子山頂上まで30分。そっから池まで30分。
(↑ 夕餉の酒盛りしか頭にないから それでいいのだぁー!
 ♪西から登ったお日様が?東?に沈む?♪みたいなもんだ??)

車の中でも、「雨降ってるならテントも置いて行く?」
(↑ 濡れたテントの始末が辛いのだ)
(↑ オフに参加したいだけの私はテントもない身=おバカ)
※その節は本当にありがとです、K様。このお礼はいつか・・ 

そんな山でも濡れた石、木道の上でスベルンバなので注意だ!(自分が)
双子山頂上(2224)は まぁる?い広々した広場のよう
天気がよけりゃ蓼科山も八ツも南アも見えただろうに・・
20051014001256.jpg

まぁ いーのだ今日は!だって仲間が集まるんだもん(コレばっか) 

双子池ヒュッテのおじさんは窓から顔を出し
「水汲むなら雄池の左奥の岸だよぉ。そのままで飲めるさ
 腹なんかこわさんよー」と、何度も言っていた。
汲んだ水でゴロ○ーになる人が出なかったから
どうやらコレはウソでないらしい
20051014001429.jpg

テント設営後、美味しくビールが飲めるように 大岳へ
道の途中で一緒になったWキーとヒュッテ前で会ったZ夫妻。  
う?む ぞくぞくと仲間が終結だ。 
20051014001557.jpg
大岳から北横へグルリと回る予定が、思ったより大きな岩々道
”ちょっとお散歩”の気分しか用意していなかったので
「まぁ、大岳(のみ!)やっつけたら戻ろっか」に皆賛成!
20051014002115.jpg
テン場に戻れば K親子も加わり、早速「飲もか?飲もか?」
ビール、ワイン、日本酒、焼酎、ウィスキィー・・でるわでるわ(みんな好きでんがな)

「さて、B子さんはどのコースでくるかいな?」
「きっと緊張してるよねぇー、はじめてだもんなぁ」
「誰が誰か分かるかな? あててもらおうよ?」
「ビール派だからビール用意しておかなくちゃ」 
皆も 各々自分が最初に参加した時のドキドキ感を思い出すんだね。
待ってる方も同じく緊張してるんよね(笑

うっすら紅葉をしていた池の向こう側を一人の女性が・・歩いてるー! 
「あれだぁー!絶対!」「ふんとだぁー」
「おぉーい!」「早くしないとビールなくなっちゃうぞぉ」

まるで・・みんな子供だよね。(特に・・Zさん・・)
20051014001938.jpg
そっからの時間は早かったねー(笑
何しゃべったのか忘れちゃったよ。
B子さんはバリバリの山ヤであるのに、見た目はきゃしゃで
笑顔がキラキラ輝く素敵な女の子。
今年成人式で充分通りまっせ!ホンマ

でもさ、ネットで会話してるその相手と会うってすごい事だよね。
そしてちょっと話し出したら、以前から知り合いだったような感じに
すぐなっちゃうんだよね。
相手がイメージしてる自分と違ったら申し訳ないなぁなんて
最初に心配してた自分も、今じゃスッカリどこへ消えたやらだー
山がなかったら巡り会う事もないはずの仲間
こんな関係って、なんだかとっても嬉し楽しじゃない
これからも じわじわ?っとそんな仲間がふえていくんだろうな 
もっともっと、みんなの山の報告や体験談を聞きたかったなぁー 
20051014002335.jpg

コメント:8 トラックバック:0
<<今回の収穫 | ホーム | 紅葉を見に行コウヨウ?>>

お山でみんなでわいわいやってるといくら時間があっても足りないくらい・・・
ほんとに楽しかったなあ。
ロビンさんのお料理もおいしかったし。
わざわざ持ってきてくれてありがとさんでした。

ロビンさーん、成人式はないっすよぉ。
それは随分昔に済ませましたわ。
さーて、私もそろそろ記録づくりに着手せねば・・・。

ほんとにね、
あんな事も聞きたい
こんな事も言いたい
って思ってる事が沢山あるのに
わっはっはで飲んでるとすぐタイムオーバーだ(笑
ぜいぜいさんも いつも高級な美味しいお酒あんがと!

B少女さん(って、どんどん短くなっていく)
そうだよ 今週末は雨
ゆっくり・・山の報告UPすよ
って、雨でも六甲くらい行きそうだよね

私は明日は臨出だぁー (泣
早出、残業、臨出のヘレンケラーと呼んで!!

どこか行きたい~な週末なのに。。
天気もなんだか大丈夫??かな??

晴れてるとこ探して歩いてこようっと。
双子池の記録は皆様におまかせしまする~

北八ツも双子池の紅葉もロビンさんのドトウのドカドカ邁進は誰も止められないのだ!

オレ、もーニヤニヤしてしまった。
あのね、ロビンさんがいかにお酒が大好きか!
そしてメル友?ネット友?と会いたくて会いたくてタマンナイか!がスゴク分かったから。

テント内での会話は分かんないけど・・・きっとまどろっこしい言葉に心はシビレっぱなしだったんのではないでしょうか?

ドケドケィ!雨の空もなんのその。
いよいよ仲間と逢うぞ!猪突猛進!双子池へ向うロビンさんの姿が目に浮かぶ~!

>たここさん
明日が晴れそうだって どこの天気だぁ?
今頃グッスリでどこか狙ってるな。いいな
自分が行けない日の、人の山行予定って・・
なんでこんなにグヤジィーのかな???

>ぶろうさん
んだ!んだ!その通りですよん、その勢いだった!(笑
だからーー今度、いつかは参加OK?
同じく酒好き、山好きのぶろうさんも
参加しないって手はないっしょ?

寝坊で敗退です。イヤんなっちゃって、朝からずっと飲んでます。。。。

やっぱり行こうと思ってた尾瀬は晴れ間も出た天気だったみたいです。もう~~(泣

お疲れなんだよ、体が・・
毎日遅くまでガンバだもんね。無理するなって!

・・でも ホント残念だったねぇ~(笑
秋がおわっちゃうよぉね~(笑
必殺、帰りのザックはなぜ重い?の
コロシ文句も用意していたのにねぇ~ (笑

っと、今日は山へ行けなかった仲間が増えて
嬉しいかもというイケズな気持ち半分。ぐふっ








この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。