スポンサーサイト

--.--.-- --:--| スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今回の収穫

2005.10.16 20:06| 山の空気

双子池オフで仲間と大いに飲んだ!(知ってるよって)
がっ!それだけではないのよねぇー
タダの酒飲みと思われてはいかんので・・・ 

今回2つの収穫があった!ジャジャーン♪)

1つ目の発見!  

それは 一人のテント生活(?)の楽しさであーる! 
山暦長い皆さんにとったら ソレは今さらジローではあるが  
今までのテント経験は、友人と2人で寝たテントであり 
自分だけの秘密のお部屋ではなかった!
だからといって、友人とのテントはそれはそれで 
うふっ! きゃははー!の楽しい会話があり楽しいものである。
1人より2人のほうが暖かいしね。荷物も半々で楽だしね。 

しかーし! 一人の小部屋の楽しさも今回満喫? (^_^)

なんだかな、シート1つで遮られた狭い空間は 
なんだかワクワクするんだなー これが。 
 20051016195024.jpg

案外狭い空間って 居心地いーじゃない?

中でどんなカッコしてても (←特別な事はないんだけれど)
何食べてても (←それは外でもいいんだけれど)
自分の荷物周りに並べて、なんでも手に届く所にある。

子供の頃、家にある傘すべて持ち出して、テントのような
傘に囲まれた小さな部屋を作って、色んなものを持ち込んで
遊んだ記憶がある。 それに近い!!

そしてジッパーを下ろせば、いつでも外の景色や満天星が見える。
寝袋にミノムシみたいに入り込んで、外の虫の声とかがすぐ近くで 
聞こえたりしてて・・・これはぁ 冒険だぁ!サバイバルだぁ!(?) 
こんなワクワクなことあってもいいの? 
今回、K氏のご好意でこんな楽しい経験しちゃったもんね
私だけの秘密の花園小部屋、来春には絶対GETですわ?。(お金ためろー)  
 

2つ目の発見

それは ザックの背負い方であーる。
(こんな事に今更気づくなんてだ) 
どうやら私は ザックを肩で背負っていた。 
でも、みんなは腰で背負ってる?らしいのだ。
そういえば写真をみると、私の後ろ姿はザックから随分
デカ尻がでている!(←あえて、突っ込まれる前に自分で言う)
もっと下の方にザックがあっていーのかぁ?
そうなんだよね、長い時間歩くと肩に負担がかかりすぎて
肩の痛みに絶えられなくなる。足はまだまだ平気なのに。 
こんなんで辛いなんて、20kgも背負う人は一体どんな
体をもってるのだ!? ・・といつも??に思ってた。
そうだったのかぁー!
双子池で仲間に教えてもらって、背負いなおしてみたら・・ 
あ?ら不思議!? なんなのこの感じ。
もっと早く知っていたら・・・って、基本だよぉーって言われそうだ。

そんなわけで、タダの飲み会ではない

こうやって情報交換の場なのだ。(←強調!!)

他にも色んな事を教えてもらった。
まぁ、通常生活でも常識不足の私であるが、山の事はMOREなのだ! 
これはロビン教育の場である故、今後ともヨロシクお願いしますね、みなさん。
ほっ、ほっ、ほっ!
20051016195118.jpg
ほらね、ザックの位置が高いっす
まるで・・ランドセルのようだ・・・

コメント:13 トラックバック:0
<<新さとった発見伝!(食編) | ホーム | 双子池おっふん>>

テント & ザック

そしてら、今度両方試しましょう。
ゲットする春までに、やっぱり雲取り辺りかな?
いくらでも、お貸ししますよん。

ロビンザックは

そんなに背面長は長くないはずだから
体に合うのを選べばモットモット楽に背負えるハズですよ
テントを背負うならもっと大きいのも必要だしね

もう雨はいやや~な月曜ですね。
でも頑張って仕事して、次のお山を夢みよう

>K林さん
もうありがたくて、K林さんのおうちの方には
アンヨ向けてねられましぇん。
雲取 いいですね。マッタリできそうです

>サンタさん
んだね、テントを買うならザックもだ。
1通り揃えるまでは、お金に羽はえて飛んでいく~
・・・ってか、胴が長い・・?ワチャーッ

おっちょこちょい全開だぁ

>・・・ってか、胴が長い・・?ワチャーッ
あのザックの背面長は短めでございます
姉さんの胴が長いなどと申しておりません
のつもりでございます(((^^;
あ誰だ笑ってるの?

>おっちょこちょい全開だぁ
普段は閉じてます!

今のが45Lだから・・
次に買うのは幾つがいいって言ったんだっけか?
60Lくらい??

ソロで夏場メインなら

もう少し小さくてもいいかも(50~55)
ビスターリさんもミレーの55でしたね
(但し*メーカーによって表示サイズと実際に入れられる
また入れやすい量に開きがあることが多いです)
最近の道具は軽量コンパクトですから行けるはずですよ
広告なんかでは40で綺麗にパッキングしている
例もありますもんね
じゃ何故たけさんやサンタがあんなデカザックを背負うかって?
そりゃまぁ あれですよ
想い出たくさん詰めるためッス
そのかわり
すんごい重いで~
朝からスイマセン…

どうしたんだろう。
最近ロビンさんへのコメントみんなはじかれちゃうよ。
で、がんばってテントとザック買ってね~
ザックはしょいごこち全然違うからネットじゃなくて
お店で買うのがいいみたい。

はじかれたことないなぁ。

ビスさんとか、ぴかさんのブログでは深夜によくはじかれる(UPがすぐに反映されない)ことがありんす。ぴかさんとこで、3連続カキコとかしちゃったことあるし。

私もお昼休みに会社のPCから書き込んだらはじかれました~。
アクセス制限ですかね?

ロビンさんのザックを実際に見て、夏~秋の1泊テントなら行けそうだなって思いました。
もうひとまわり大きいザックほしいな~。(ひとりごと)

うん、ザックも大きいとナカナカな金額なので
ジックリ選びます!○ン○さんの所へ行っちゃうか~(笑
>サンタさん
座布団2枚! ブラック総裁譲ります(笑
でかザック背負うのは、ナイスセリフ言いたいから
だけなんじゃなしっすかぁ~ 

>ぜいぜい&たここ
本人もよくはじかれます~(泣) どぼじて?
でも根性で何度でも私の胸に飛び込んできてください!

>ビス子っち
気になってビス子さんの山道具チェック!
はんれぇ~ 靴も3足、シュラフも3つ!
さすがでごじゃる。ザックはあれで縦走するなんて
やっぱり軽量化上手、パッキング上手なんすね。
私みたいに食料余らせて帰ってくるようじゃ失格だぁ

たのしそう~~。

いいねぇ~、仲間との山行き。
そして、情報交換。
勉強になります。

今回涸沢はテント装備で頑張って登ったのに結局隊長の体調不良で小屋泊まり。
あの重いザックは何だったの~~~って思いました。

そっか腰でザックを背負うのね。
次試してみるっッス!

いままではPassを入れなくてもOKだったんだけど
なんか今はPass入れないとだめみたいです。
わたしの方のコメントもそうでした。

隊長の体調はタイチョウぶ?
(う~ん 今日は調子えーなー
 ホップス・テップ・ジャンプみたいだわさ)

木曽駒さん 結構行ってますねー
隊長待たしといて一人ででも・・ヤルー(笑

へぇー木曽駒さんも肩で背負ってた? 仲間?
ほんに色んな情報が入ってタメになります。
いつかは 木曽でお会いしましょうねー

>ぜいぜいさん
FC2が調子悪いんかなー?
今までのブログの内容もどうやって保存するのか・・よく分からん。
満タンになったら どないなるのかもわかりましぇーん(泣








この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。