スポンサーサイト

--.--.-- --:--| スポンサー広告


もん吉頼むよぉ?

2005.10.21 21:51| モン吉スペシャル

後期始めだからか、年末に近づいてきたからか・・(←早っつ)
仕事がワンサカ忙しくなってきた今日この頃。

秋の夜長を楽しんで・・・なんちって単に帰ってくる時間が遅くなったので
夜寝るのが遅くなってるのであ?る 
今までも夜中の0時をまわって、00:30頃寝ていたのが
ここのところ1時近い! やばい!丑みつ時(2時)が近い!コワ?
そして・・朝は倹約の為にお弁当作りもあり5:30起きであーる(キツーっ)
 
単純計算、睡眠時間は ぬぁーんと 4時間半! 
「山を目指す乙女」はタップリ睡眠とらないとお肌に影響がある。
だから最低5時間は眠りたい! いや6時間!
 
人の睡眠はレム・ノンレム・・うんちゃらかんちゃらで
1時間半の何倍かが 一番睡眠にとっていいらしい。
ってことは・・4時間半か、6時間だ
難しいところよねん。このへんが 
 
そんな日々睡眠不足の毎日の中で・・
やってくれましたよん、もん吉クン!

昨晩、いつものように食後ベランダでゴロンゴロンして夜空を眺めてる
・・ハズのもん吉がいない!? どこにも!?

すわっ また落ちたか!? (うちは4F)

ただ今 外壁塗装のため、建物の周囲には足場が組まれてる。 
その間に落ちたのか?
足場を伝って どこかへ迷いこんだのか?
宇宙人に連れ去られたのかぁ? 

すでに滑落は過去3回経験済みなので、初回程ビックリしない。
しかし、助け出すまで寝るわけにもいかない。
気になって下を探したり、部屋中さがしたりしたが・・いない。
窓を開けたまま、もん吉母は後ろ髪ひかれるけれど・・お布団でバタリ。

朝方4時 夢の中の遠く?の方でもん吉の淋しそうな泣き声が聞こえる
「ふ、ふみゃ?(さびしいよぉ?)」
「みゅあ?ん(おうちはどこぉ?)」
飛び起き、眠気マナコでベランダに飛び出す。
なんだか暗闇のどこかで声がする・・・どこ?どこ?

Tシャツ姿で もん吉を探し1Fと4Fを行ったり来たり。 
「おぉー!」
「あそこにいるのはもん吉」(←プルプル怖がってる風に見える)  
2Fと3Fの間の足場にうずくまっている

母は強し、草なぎつよし

ぬわぁーんと ヘッ電を頭につけて、真夜中の足場歩き回りました。 はい
他人が見たら、完全にドロボウだよね。
いんにゃ、今巷でウワサのスパイダーマンなのだ!

もん吉よ、母の愛の深さを知れ! 

そんなこんなで今日は睡眠 3時間弱!!   
こんなヘロヘロで・・・明日はお山へいけるのかぁ・・  
そしてまだ・・用意もせずにPC打ってる・・私ってバカ
s-mon.jpg

コメント:4 トラックバック:0
<<紅葉を味わいに御座山へ | ホーム | 新さとった発見伝!(食編)>>

季節の変わり目って

なんでかサンタもネムネムです
足場をウロウロなんて…
ロビンさんはもん吉と同じ位バランス感覚がいいのかにゃ~
明日は寒くなりそうですね
防寒装備は万全ですか?
気を付けて行ってらっしゃいませ(^^)/
って書くとたいてい晴れてたなぁ今までは。

いたずらっこのモン吉君、たいへんだにゃあ。
それより高い足場を綱渡りするロビンさんの方もすごい!

ロビンさんのブログに話題を提供してくれるモン吉はエライ!ご主人思いだ~。
でも火事場のばか力?それとも山で岩場を歩いてきた成果?夜に足場を歩くとはアッパレだにゃ~ご(←山猫さん風)

>サンタさん
無事帰ってきましたぁよん!
まずまずの天気でした。(薄曇り)
その辺の山の岩場は家の足場で鍛えているので(?)
ノープロブレムだっちゅー感じっす(笑

>ぜいぜいさん
足場を夜中にヘッデンでうろうろしないように
もん吉 ベランダへ出さない作戦も
もん吉の「だせーだせー」コールに
早くもめげそう・・・
ぜいぜいさん宅の猫ちゃんは自由におんも?
同じ猫ちゃんに生まれながら・・もん吉気の毒です。
その分、タンマリ可愛がってあげなきゃね。

>ゆきさん
山猫さんが・・のりうつってる・・(笑
私も足場で練習して・・クライミングに移行かぁ?
ゆきさんのHP見ながら、こちらこそいつも
「アッパレだにゃ~」連発しています。
谷川岳のタイム見て目ん玉飛び出しでっせ。








この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

